ブログ

2018.12.11

風邪に注意

 小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

急に寒くなりました。 今日は年末・年始の頃の気温らしいです。

暖かい気温が続いていたので、この冷え込みは体にこたえますね。

この寒暖差で抵抗力が奪われて、体調を崩してしまわないように
暖かくしてください。

今日 テレビを見ていたら お医者さんに聞いた風邪の治し方を放送してました。

風邪には特効薬は無いと以前から言われていました。

では 風邪をひいたら 一番は 睡眠を7時間以上とることだそうです。

風邪かなぁと思ったら十分な休養をとる事だなと思いました。

風邪予防はやはり手洗い・うがいをして 風邪の細菌やウイルスに感染しないようにすること
そして 手で顔 鼻や口を触らないようにすることが大事だそうです。

あとは 暖かい物を食べて体温をさげないようにして十分な栄養をとるという事でしょう

私個人的には 風邪ひいたかなぁ? と思うと
韮を食べるようにしています。

韮のスープ 韮の入った餃子 韮の入った鍋 など 韮をたっぷり食べます。そして寝る
これけっこういいです。 よくじつ結構 回復している事が多いです。

これから年末 いろいろと忙しくなる時期です。 忘年会などもあり夜更かし、なりがちですが
風邪などひかないように注意しましょう!

インフルエンザも要注意です。 予防注射打とうと思って病院にいったら ワクチン品切れしてました。

今年は自分で予防しようと思います。 睡眠と栄養をとって 手洗い うがい マスクですね。

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索