ブログ

2018.02.19

神社巡り 東京大神宮、日枝神社、赤坂氷川神社、明治神宮

17日の定休日に都内の神社を巡ってきました。

今回は電車で行きました。 

先ず 飯田橋まで電車で行き 東京大神宮に着いたのが10時半ごろでした。
驚きました。 参拝者の方がたくさんいらしていて、参拝そして御朱印を頂くのに
ちょっと待ちました。 縁結びで有名なので若い女性の方が多かったです。

地下鉄に乗って日枝神社に向かい 参拝して御朱印を頂いて
赤坂氷川神社に徒歩で赤坂を散策しながら行きました。

途中でTBSの大きなビル ビックハットを眺めて 凄いなぁ~と家内と二人 完全におのぼり状態でした。

赤坂の大都会にこんな静かな神社があるのかと思いながら 赤坂氷川神社参拝して御朱印を頂きました。

そして 今日の神社巡りの締めくくりに明治神宮へ行きました。
もうパワースポットとして有名になりすぎた感のある 清正井を初めて訪れました。
大都会のど真ん中にこんなに静かで雄大な神社があることに改めて驚きました。

明治神宮には多くの外国人観光客がいらしていて、世界的にも有名な観光地になっているんだと思いました。

日本には素晴らしい観光地がたくさんあるので 今後ももっと多くの外国人観光客が増えるだろうとおもいました。

四社の神社を巡り5時過ぎには新宿に到着 早めの夕飯を食べて 小田急線で帰ってきました。

やはり 都内を移動するには電車が一番だと思いました。

東京大神宮
日枝神社
氷川神社赤坂
清正井
清正井2
明治神宮

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索