ブログ

2018.02.08

芝大神宮・品川神社

 相模原市 相模大野 ボーノ相模大野のたからや質店です。

昨日の定休日に 芝大神宮と品川神社に参拝に行きました。

車で出かけたのですが高速道路で渋滞に巻き込まれて、芝公園までに一時間半位かかり、
交通量の多さに驚きました。

先ず 芝大神宮に参拝 芝大神宮は伊勢神宮の神様 「天照大御神」と「豊受大御神」を
お祀りしている神社で「関東のお伊勢さま」といわれてる神社です。

都会のど真ん中にある神社ですが厳かな静かな感じがして、清々しくお参りができました。

そして 品川に移動して 品川神社へ ちょっと困ったのが周辺にある駐車場が満車ばかりで
車を止めるのにちょっと苦労しました。

結局 神社のすぐ下にある駐車場の側で停車して駐車場が空くのを待って無事、駐車できました。

やはり都心に行く時は電車で行くほうが良いなぁと痛感しました。

品川神社はとても都心にある感じがしないちょうど小高い山の上にあるような神社でした。
都内最大級の冨士塚があり冨士塚登山(本当の富士山に登ったのと同じご利益があるそうです。)ができます。

あと品川神社の末社の阿那稲荷神社がありそこに「一粒萬倍の泉」があり
ここの御神水でお金や印鑑を洗うと金運アップすると言われているそうです。

私たち夫婦もお金を洗い 金運アップを祈願してきました。

芝大神宮・品川神社とも 都会の喧騒の中にあるとは思えない清々しい雰囲気を感じられる良い神社でした。


芝大神宮
神社品川
一粒萬倍の泉

阿那稲荷神社 下社にある
一粒萬倍の泉

富士塚

冨士塚

2~3分で富士山登山ができます。

山頂からの眺めは素晴らしいです。

風景山頂

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索