ブログ

2017.12.11

だぶつきジュエリー大活用術

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

今朝のNHK あさイチ 使わなくなったジュエリーの活用の仕方を色々な角度から提案していました。

なかなか上手い キャッチコピー だぶつきジュエリー 上手い表現ですね。

ジュエリーコンシェルジュという専門家が 先ず 使うジュエリーと使わないジュエリーの仕分けを提案
これは なかなか 素晴らしいと思いました。

そこで 本物とイミテーションの見極め方も 紹介してました。

ダイヤモンドの真贋の見極め方(ダイヤに息をかけて曇りがすぐにとれる)
パールの真贋の見極め方(パールとパールをこすり合わせるとざらつきをかんじる)

知っているとグッドな説明でした。

後は 売却してしまう時の注意点 特に色石のジュエリーについてお店によって値段が違う事を説明は
良かったです。 色石は本当に難しい。

弊社 たからやでは お品物を実際に拝見させていただいて できるだけ色石の品質の見方や現在の相場や
コンディション等について、お客様に納得していただけるように説明させていただいております。

また なくしてしまった ジュエリーの見つかる可能性の場所のランキング 役に立つと思います。
(売却にご来店いただいたお客様が発見した場所とかなり一致してました!)

5位 ソファの隙間
4位 洋服のポケット
3位 バックのポケット
2位 箪笥の引き出し&その奥
1位 鏡台の隠れスペース(引き出しの奥の空間)

御来店いただくお客様に多いのはやはり鏡台を掃除していたら ピアスの片方が見つかったとか多いです。
ソファの下 バックのポケット とおっしゃるお客さま多いですね。

これから 大掃除の時期がきます 皆様 意識して お掃除してみてください。

あと一つ ジュエリーコンシェルジュの方が 指輪のサイズ直しはしないほうが良いとおっしゃっていましたが
これは デザインや宝石のセッティング等によって 大丈夫な指輪もございます。

もしサイズ直して着けたと思っている皆様 一度 たからやにご来店いただき 指輪を拝見させてください。
サイズ直しも受けたまっわっています。

ジュエリーの相談がございましたら 是非 たからやへ ご来店ください。

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索