ブログ一覧

2023.08.01

今日から8月です

小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

今日から8月です。 7月は記録的な暑さでした。 猛暑日が記録だったそうです。

8月も暑い日が続きそうです。 熱中症に気をつけて夏バテしないように頑張っていきましょう!

今月も値上げラッシュだそうです。 1100品目が値上げになるようです。
物価上昇がとまりません。 いろいろと工夫をして物価高に対応して生活していかないと...

ちょっと使いすぎた時は是非たからや質店にご来店ください。
お客様の大切な品物を売らずに上手にご利用いただけます。

コロナも五類になってもうすぐ3か月です。 感染対策も個人にまかされて、コロナ前の生活に近づいてきてます。

今年の夏は旅行にいったり、友人とあったりと何かと物入りになるのではないでしょうか?
そういう時は是非たからやをご利用ください。

2023.06.04

6月になりました

小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

6月になりました。 6月になったばかりで大型の台風が接近してし、6月初めなのに豪雨
異常気象なのでしょうか 今月はまた電気代があがるようです。また多くの食品も値上げ
されるようです。

いろいろと大変ですが、上手く工夫して頑張るしかないです。

6月も元気に営業中です。 よろしくお願いします。

2023.05.08

新型コロナウイルス感染症 5類へ

小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

本日より新型コロナウイルス感染症が法律上の分類が5類にひきさげられました。

季節性インフルエンザと同じカテゴリーになりました。
毒性が下がって重症になる患者が減ったり死亡率が下がったからだと思いますが
でもウィルスがなくなったわけではないので
もし感染したら医療費は自己負担になる(コロナ治療薬や入院医療費は9月までは
軽減処置があるそうです)

様々な行動制限がなくなり、基本的には療養や感染防止は個人の判断となります。

今後も感染に注意を払いながら生活は続きそうですが、少しづつですがコロナ前に
近づいていけることは有難いです。

たからやも今日から通常営業時間にもどして、営業させていただきます。

2023.05.01

今日から5月

今日から5月です。

新型コロナウイルスの日本での初感染は2020年1月でした。

それから3年と数か月 やっとマスクは自己判断になり、いろいろな制限がなくなり
ほとんどコロナ前の生活に戻ってきています。

今日5月1日 29日から始まったゴールデンウィークの中 多くの方はお休みなのでしょうか?
それとも1日2日は仕事で3日から休日というスケジュールの方がおおいのでしょうか?

どちらにしても 我慢していたコロナ禍での生活から解放されて、ゴールデンウィークを楽しんでください。

そしてちょっとお小遣いが足りない、使いすぎちゃった方は 是非 たからやをご利用ください。

たからやはゴールデンウィークも営業しております。(7日、日曜は定休日です)

営業時間は5月8日の新型コロナが感染症法の5類に引き下げられるまでは時短営業で6時閉店です。

2023.03.11

東日本大震災から12年

東日本大震災から今日で12年

決して忘れてはいけない日です。 祈りの日です。

毎年 私は3月11日は防災グッズを点検します。
ラジオ、懐中電灯、ブルーシート 非常用の防寒シート 交換用電池
そして ペットボトルの水 カップ麺やレトルト食品 缶詰 等
食品はローテーションして食べて入れ替えているつもりでも期限切れしてる事もあります。

自分達が出来る事は いざ 地震が起きたらどこに避難するのか どう行動するのか 命を守る行動を考えて
準備をすることしかできません。

必ず大地震はくるものだと思っていなくてはいけない。(しかし 心のどこかでは大丈夫と思っている)

首都直下型地震 南海トラフ巨大地震 必ず起こるといわれてます。 神奈川県にも相模トラフという断層があります。

3月11日は祈りそして準備について考える日です。 

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索