ブログ
2014.06.04
日本ガンバレW杯
相模原市相模大野 小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です
ワールドカップ開幕まで あと9日 盛り上がってきました。
昨日のコスタリカ戦も勝利を納め日本ガンバレ、予選突破だ!という感じです。
昨日のコスタリカ戦で私が思った事は、日本はやはり個の力のチームでなく連動性がなくては
ならないチームだということ、シュートまでのパスワークは本当に上手い...しかし相変わらず得点
チャンスに決められない。
多くのチャンスを作れるのだから自分を信じてゴールの枠の中に蹴り込んでください。
私が応援していて一番悔しいのがシュートをうてると思うシーンでシュートをうたないこと
シュートを打ってもゴールの枠に飛んでいかないことです。シュートをうってください。
昨日のコスタリカ戦でも本田選手が本調子でないとメディアは書いています。
私は本田選手は本番で一番輝く選手になると思います。
6月2日 NHKのプロフェッショナルで本田選手を追いかけた番組を放送してました。
本田選手は自分の弱さをしっているそこに伸びしろ、可能性があるからもっと上手くなれるんだと言っていました。 自己分析 そして 今何をやるべきかを分かってる選手だと思いました。
マラソン選手との石垣島での合宿 苦手な走力体力 そして今のイタリアでの状況をバネにして困難を楽しまなきゃと このポジティブシンキング これが本田選手を強くするんだとおもいます。
本田選手はきっと今度のワールドカップでは私は得点はそんなに取らないきがします。
(フリーキックはべつですよ)そのかわり得点にからむラストパスや起点になるパスをたくさん出してチームの連動性をうまく引き出すプレーを見せてくれると思っています。
ピッチを走りまわり、フィジカルで負けない体をぶつけてボールをキープして起点となるパスを出す、そんな本田選手を見たいです。そんな周りの選手をいかす連動性が出来た時ザックジャパンは必ず勝てます。
最後にNHKのテレビ欄、考えていましたね 縦読みすると 「日本ガンバレW杯」となってました。
プロフェッショナルのテレビ欄
縦読みすると 実にクールです