ブログ

2020.10.01

今日から10月 暮らしに関わる事が変わります。

 小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

今日から10月です。 新型コロナウィルスのパンデミックが約10か月。
世界的には感染拡大が収まらない状態が続いている中、

今日から私たちの暮らしに関わる様々な事が変わります。

私が一番気になるのは やはり 新型コロナウィルス関係の事です。

新型コロナウィルスの受信体制変更
感染が疑われる場合は、先ずかかりつけ医など身近な医療機関に電話で相談する体制に順次切り替わる。

今までよりは分かりやすくなりそうです。

酒税が変わる ビールは減税 第三のビールは増税

GO to トラベル 拡充 GO to イート スタート コロナ禍で冷えた経済活動を回復をという事でしょう

NHKの受信料値下げ 等です。

やはり コロナ禍でどうやって生活していくか 新しい生活様式を理解して新型コロナウィルスを正しく恐れる

マスク 手洗い ソーシャルディスタンス 換気 日本が他国のように感染爆発が起きないのは
ほとんどの国民が規律を守るからだと私は思います。

これから 秋 そして 冬と寒くなります。

寒暖さが大きくなったり、気温が下がると 抵抗力が低下します。

体調管理 例年より気を引き締めて、注意しましょう

インフルエンザの予防接種も今日から始まるようです。

先ず 65歳以上の方

10月26日以降 医療従事者、65歳未満の基礎疾患を有する方、妊婦、乳幼児~小学校性低学年

それ以外の人は26日以降 というインフルエンザ予防接種の時期の協力のお願いが厚生労働省から出ています。

新型コロナウィルスとインフルエンザのダブル流行なんて事が懸念されるのでインフルエンザの予防接種受けたいですよね

出来るだけ多くの人が受けられるようにインフルエンザワクチンをもっと増やしてほしいです。

新型コロナウィルス対策をしっかりしていれば、インフルエンザにも罹らないと思うので
万が一 インフルエンザワクチンが品切れで接種できなくてもウイルス対策をしっかりしていれば大丈夫な気がします。



トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索