ブログ一覧

2019.07.08

大洗磯前神社

 小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

昨日の定休日に 茨城県の大洗磯前神社に参拝に行ってきました。

あいにくの雨でしたが 「神磯の鳥居」の風景が有名なのでいつか参拝したいと思っていた神社です。

風雨が強く 荒波にもまれている鳥居の風景は迫力があり、力強さを感じました。

写真を趣味にしている方達が 「神磯の鳥居」の日の出の写真を撮りたがるのが分かりました。
次回は日の出の時間に行って写真を撮りたいと思いました。

神社も清々しく良い感じでした。 良いパワーチャージができました。

大洗磯前神社1
大洗磯前神社2

2019.06.30

ダブルレインボー

 小田急線相模大野駅ボーノ相模大野のたからや質店です。

今日で6月も終わります。

閉店作業をしていて 店の外に出たら 綺麗な虹がかかっていました。

それも ダブルレインボーでした。

ダブルレインボー

2019.06.25

地震の備え

 昨夜 夜7時20分過ぎ テレビと携帯電話から緊急地震速報が流れました。
相模原市の緊急放送が家の外からも聴こえてきました。

十数秒には大きな地震が来ると身構えました。 自宅のリビングで固まっただけでした。

以前から地震が来たら 玄関に逃げようと思っていたのですが (安全と言われてる場所)

最近 地震が多いので ついに 大地震が来たかと思ってしまったら 全く行動がとれませんでした。

地震は起きなかったのですが、いざとなると 動けなくなるという事を学びました。

日頃から常にどう行動すべきか、シミュレーションしておいて いざの時に動けるようにしなきゃと思いました。

そういう意味で昨夜の緊急地震速報は良い教訓になりました。

いつ地震は来るかわからないので地震の備え 特に心構え しっかりしたいと思います。

2019.06.11

梅雨入り 体調に気を付けてください

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

6月7日に関東地方が梅雨入りしたようです。

6月に入って夏のような気温になり、梅雨入りしたら急に梅雨寒
気温が一か月以上前に戻っとってしまいまいした。

怠かったり、頭痛になったりしてませんか?

実は私 頭痛が酷いです。

梅雨による 天候が悪い事や寒暖差で自律神経が上手く働かなくなる事でなるようです。

気象病?でしょうか?

対策としては お風呂に入る 睡眠をしっかりとる 軽い運動 ストレッチをする。

きっと血流を良くする事が大事なようです。

最近 運動全くしていません。 今晩から寝る前にストレッチしようと思います。

これだけ気候が変化していますので、皆さん体調に気をつけてください。

2019.05.06

10連休 最終日

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

今日で10連休が終わります。

皆さん どう過ごされたのでしょうか?

10連休 平成から令和に 天皇陛下が代替わりされて 特別な10連休でした。
日本中がお祝いムードで令和を迎えられ大変喜ばしい 改元でした。

上皇陛下の最後のお言葉 そして 天皇陛下の初めてのお言葉 お祝いの一般参賀。

一般参賀 大勢の方が皇居へ行かれてました。私も参賀に行きたかったです。

日本中お祝いムードの10連休 旅行やイベントに行かれた方も多いでしょう。
家でゆっくり過ごした方も多いようです。

お客様で家の中の片付け(断捨離ですかね?)をして
使わなくなったジュエリーや貴金属 そして ブランド品をお持ちいただくお客様が多かったです。

それぞれ 皆さん 連休を有効に使われたのでしょうね

ちょっと心配なのが 五月病です。
連休中 いろいろとお出かけやイベントや日頃できない用事とか 張り切り過ぎてないでしょうか?

明日から仕事という皆さん 上手く疲れをとって明日からの仕事がんばりましょう!

アクティブレスト(運動して体の血行を良くする)を行うと良いですよ。 

筋トレ・軽いランニング・ストレッチなどをすると疲れが抜けます。


  1 / 58  次のページへ