ブログ一覧

2019.05.06

10連休 最終日

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

今日で10連休が終わります。

皆さん どう過ごされたのでしょうか?

10連休 平成から令和に 天皇陛下が代替わりされて 特別な10連休でした。
日本中がお祝いムードで令和を迎えられ大変喜ばしい 改元でした。

上皇陛下の最後のお言葉 そして 天皇陛下の初めてのお言葉 お祝いの一般参賀。

一般参賀 大勢の方が皇居へ行かれてました。私も参賀に行きたかったです。

日本中お祝いムードの10連休 旅行やイベントに行かれた方も多いでしょう。
家でゆっくり過ごした方も多いようです。

お客様で家の中の片付け(断捨離ですかね?)をして
使わなくなったジュエリーや貴金属 そして ブランド品をお持ちいただくお客様が多かったです。

それぞれ 皆さん 連休を有効に使われたのでしょうね

ちょっと心配なのが 五月病です。
連休中 いろいろとお出かけやイベントや日頃できない用事とか 張り切り過ぎてないでしょうか?

明日から仕事という皆さん 上手く疲れをとって明日からの仕事がんばりましょう!

アクティブレスト(運動して体の血行を良くする)を行うと良いですよ。 

筋トレ・軽いランニング・ストレッチなどをすると疲れが抜けます。


2019.05.01

新天皇陛下 初めてのおことば

 天皇陛下が初めてのおことばを述べられました。

印象に残ったのは 

「上皇陛下のこれまでの歩みに深く思いを致し、」

「自己の研鑽に励む」

「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、
日本国および日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓い」

「国民の幸せと国の一層の発展、そして世界の平和を切に希望します」

国民に寄り添って、天皇陛下御自身も努力を惜しまないという思いが伝わってきて
たいへん感動し、心強く思いました。

30年あまりの皇太子の御期間にいろいろと学ばれていらしたんだと思いました。


2019.05.01

令和の時代 スタートです。

 今日から 令和がスタートです。

国民みんなが活躍できる、笑顔が溢れる時代になってほしいです。

今日から更に頑張っていきたいです!!!

2019.04.30

天皇陛下 最後のおことば

天皇陛下が 最後のおことば を述べられました。

「支えてくれた国民に、心から感謝します。」

心にしみました。

天皇陛下皇后陛下 国民に寄り添ってくださり ありがとうございました。
感謝しかありません。

どうぞゆっくりお過ごしください。 お疲れ様でした。

2019.04.30

平成 最後の日

 2019年4月30日 平成三十一年 今日で平成が終わります。

何は不思議な気持ちです。 大晦日から新年を迎える時の気持ちと似ているようで
でも違う。

やはり一つの時代の区切りという感じがします。

天皇陛下が退位される。 明日から 令和 です。

メディアでは 平成最後 平成を振り返る情報が沢山溢れています。

私にとって平成の大きな出来事は 相模大野駅前開発によって
ボーノ相模大野の内にお店が移った事です。

この開発事業は紆余曲折長い年月がかかっています。

高島屋が出店する計画があったり、JRAの場外馬券場の計画とか...

そして 今のボーノ相模大野が出来上がったのです。

平成は自然災害が多くあったと思います。各地で大地震 台風や豪雨。
命の大切さや命を守る事を強く意識するようになりました。

明日から令和 令和は安寧な時代になってほしいです。


  1 / 57  次のページへ