ブログ一覧

2019.10.21

ブレイブ・ブラッサムズ ありがとう

ラクビーワールドカップ 日本代表 感動をありがとう

決勝トーナメント進出ベスト8 南アフリカには勝てなかったですが

日本代表の闘志、情熱、全力で戦っているのは十分伝わってきました。

負けて悔しかったのですが、私は感動していました。

ラクビーが好きになりました。 

勇気、希望、そして感動をありがとう!!!

2019.10.11

台風19号の為 12日は臨時休業させていただきます。

台風19号があまり勢力を落とさずに 東海、関東地方を直撃するそうです。

今までにないほどの勢力、大きさの台風で
不要不急の外出は控えるように、命を守る行動をと気象庁やメディアで発表されています。

小田急線も運転本数を減らし12時以降は運休となるようです。

弊社 たからやも 明日は臨時休業させていただきます。

13日日曜日は通常通り営業する予定です。

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

2019.10.10

台風19号 早めの対策

小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

週末の三連休に台風が日本に上陸しそうです。

土曜日は大荒れの予想 猛烈で大型の台風で早めに対策をしないと

備えあれば憂いなし 

私も昨日 水と電池を購入して 手巻き式ラジオ、懐中電灯を確認しました。
カセットコンロも用意し カップ麺も買いました。

金曜日に お風呂に水を入れて 携帯の充電を満杯にして 車にガソリンを満タンに
しておきたいと思います。

ベランダや家の周りの風で飛ばされそうな物を片づけて

不要不急の外出を控える

たからやも 台風の状況によっては 土曜日の営業時間の変更は検討中です。

皆さん 台風対策 万全に備えましょう

2019.10.06

ラグビーワールドカップ 

小田急線相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

ラクビーワールドカップ 連日 熱戦が続いています。

日本代表チーム ブレイブ・ブロッサム(桜戦士)は三連勝!

次戦も勝ってグループA 一位通過 信じています。

私は ラクビーはにわかファンです。
ルールも何となく分かってきた程度。

ラクビーってこんなに素晴らしく、熱狂できるスポーツなんだと知れた事に
ワールドカップ日本大会に感謝です。

ラクビーがこんなに規律正しく勇ましく激しく戦うスポーツだとは知りませんでした。

ルールいまいち理解していませんが

壁のように相手が並ぶラインにぶつかっていき、ぶち破る。
スクラムで押し込む、モールで押し込む

そんな場面では 行け!ぶち壊せ! 押せ!など 叫んで

守備の場面では 止めろ! 耐えろ!と 叫んでしまう。

この組織的にチームワークで戦うスポーツの中では一番規律がとれていて
日本人の魂に訴えてくる。スポーツだと思います。

ラクビーは勇気があり仲間を信じ自分の為ではなくチームの為という事が伝わってくる
熱いスポーツだと気づきました。

だからこんなに熱中できるのだなと思いました。 忘れていた熱い思いを思い出させてくれています。

私は地上波で放送されている他国の試合も全部みていますが、すべて熱い思いで観戦しています。

ラクビーって素晴らしいです!!! 

ONE for ALL , ALL for ONE

ONE TEAM  

神社大御
さざれ石

2019.10.01

今日から10月 消費税10%

今日から10月 消費税が8%から10%に引き上げられました。
飲食料品は(外食と酒類を除き)8%に据え置く軽減税率が導入されました。

メディアでいろいろと 何は10% 何は据え置き8%ですと 多く説明してくれていましたが
複雑な印象でした。

とりあえず 景気が後退しないことを願いたいです。

たからやはご来店いただいたお客様にまた寄ってみたいたと思えるように
今後 さらにがんばりたいと思いますので
相模大野にお見えになった際はぜひ足をお運びください。

消費税が10%になったのも大きな出来事ですが
相模大野の伊勢丹が昨日で閉店してしまったのがこの街には大きな出来事です。


  1 / 60  次のページへ

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索