ブログ

2017.04.28

長距離ドライブ ネモフィラ・藤の花

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です

いよいよゴールデンウィーク 明日から9連休とい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨日の定休日 久々にドライブに行ってきました。

今の時期しか見れない ネモフィラの丘(ひたち海浜公園)そして藤の花で有名なあしかがフラワーパーク
長距離ドライブでした。

10時には ひたち海浜公園に到着 びっくりしました ものすごい観光客の数でした。
大型バスがづらりと並んでいました。

天気は曇りでちょっと肌寒かったですが、ネモフィラが咲いているみはらしの丘に向かいました。
丘全体が淡い青色に染まりきれいでした。

中国、東南アジアで有名なのでしょうか、海外からの観光客がすごく多いのに驚きました。

ネモフィラも綺麗でしたが チューリップも綺麗でした。

もっとゆっくり観たかったのですが、茨城県からあしかがフラワーパークのある栃木県に移動するので
11時半には出発し 道の駅 どまんなかたぬま へ 道の駅で お昼 そして 新鮮な農産物の買い物
その後 あしかがフラワーパークへ。

ここもびっくりでした ものすごい観光客でした。 外国人観光客が全体の観光客の半分ぐらいと思えるほどでした。
日本が観光で世界で4位になるのも納得でした。

インスタグラムやツイッターなどのSNSで 世界中に広まって、大藤が有名になり
あしかがフラワーパークは世界で有名な観光地になっているのだなぁ~と改めて感心しました。

大藤はまだちょっと時期がはやく、あと数日で見ごろになるのではという感じでした。
ゴールデンウィーク中には見ごろを迎え、さらに観光客で溢れる事だと思います。

園内にはその他の藤の花やツツジが満開で綺麗でした。

夜のライトアップまでみれたらさらに感動したと思いましたが、
仕事に差支えてしまうので、3時半に帰路につきました。

走行距離 約450キロ 運転時間7時間のハードなドライブでした。 でも楽しかったです。

モネフィラ
チューリップ
花藤の

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム