ブログ

2014.05.19

大山登山

 小田急線 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です

昨日休みに大山登山してきました。

以前秋にもケーブルカーで大山阿夫利神下社まではいった事があったので
いつかは山頂の神社本社まで登りたいと思いいってきました。

大山は初心者向けの山とのことでしたが トレッキングシューズを履いてリュックを背負って
とりあえず装備はちゃんとしていきました。

もちろんケーブルカーをつかって下社から登ったのですが、びっくりこれが初心者向け?
でも小学生がにこにこ笑って登っていくし私より年上の方が元気に登っていく
私ははぁ~はぁ~息が上がってこりゃまいったという感じでした

約1時間半かけて頂上に到着 やった!という達成感気持ちよかったです。

途中富士山の良く見えるポイントもあり天気に恵まれて最高でした。

山頂でおにぎりを食べて、さあ下山ということに 同じ道はかなり勾配がきついので怖いので
下りはやめにして、見晴らし台を経由するコースで下りました。

そこからでした わたしは膝ががくがくして、ももが痛くなってきて下りのほうが辛かったです

なにはともあれ無事に帰ってきました。 きょうは筋肉痛が酷いですが(笑い)

とりあえずトレッキング用具揃えてしまったので(けっこうお金かかるのでびっくりでした)
今後も健康の為にも続けようとおもいます。

皆さんお勧めの初心者向けトレッキングコースがありましたら教えてください。

富士山が綺麗にみえました。

そして山頂です

気分は最高でした

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索