ブログ

2018.02.20

広角ズームレンズ

 相模大野駅 ボーノ相模大野のたからや質店です。

一眼レフカメラ キャノンのEOS 8000Dを買って約2年が経ちました。
入門機種である8000D まだまだ使いこなせていないのですが....(苦笑い)
写真は本当に奥深いです。

まだまだ勉強不足ですが、レンズが重要だという事はわかりました。

今 私が気に入っているのが 広角ズームレンズです。

キャノンのEF-S 10-18㎜ F4.5-5.6 IS STM というレンズです。

広角ズームレンズは 一度に広範囲を写せます。
被写体に近づいて撮ると奥行きや遠近感が強調できます。

神社の鳥居、社殿 境内 そして 鳥居などの写真撮影に合ってると思います。

神社巡りが好きになった理由の一つが写真が撮りたいのだと思います。

写真撮影に夢中になり、ときどき家内にちゃんと参拝しなさいと怒られているくらいです。

写真を始めてからレンズの重要性が理解できるようになったので、カメラやレンズの質入れに
御来店されるお客様と時々カメラのお話に花が咲いて長い時間話してしまいます。
カメラをお持ちになるお客様はやはり知識が深く、教えていただくことが多くて大変うれしいです。

是非 カメラが趣味な方 たからやへご来店いただき 写真のお話をきかせてください。
ご来店お待ちしております。

マクロレンズで花や植物の綺麗な写真に挑戦したいです。(只今 勉強中です)

レンズ
参道

北口本宮浅間神社の参道です。

写真で見ると社殿までの距離がかなりあるように強調されています。

諏訪大社上社本宮の写真です

神社のご神木や樹齢何百年とい巨木をこのレンズで下から撮ると力強い写真が撮れます。

巨木

コメント

コメントフォーム

質のこと、やさしくお教えします。

やさしい質屋 たからや

たからやのホームページへお越しくださり、誠にありがとうございます。

質屋についてわからないことはお気軽にお問い合わせください。


〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野3-3-2


小田急線 相模大野駅から徒歩
ボーノ相模大野内

検索

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索